カテゴリー別アーカイブ: 遊休農地への植栽

コスモスお花畑の刈取

本日、長い間下集落の皆さんや、県道を通行する方々の目を楽しませてくれた コスモスのお花畑を刈り取りました。 育て上げるのは手間が掛かりましたが、刈り取りはあっけないもの..  子供たちがお花畑の間を楽しそうに走り回っていた姿を思い出します。 みなさん。ありがとうございました。

コスモスの開花状況(播種より49日)

どんどん開花がすすんできました。すぐ前の県道を車で通る人たちも、車のスピードを緩めたり、道端に車を止めて、鑑賞してくださるほどになってきました。くれぐれも交通事故には気をつけて

11月11日にはこのお花畑周辺で、子供たちの写生会や、集落全体でクリーンアップキャンペーンを企画しています。有意義なイベントになるようコスモスの花々に見守ってもらいたいと思います。

コスモスの開花状況(播種より42日)

開花はゆっくりですが、コスモスのつぼみ達もかわいいですよ。

そんなに広い農地ではありませんが、密生しているので近くで見るとけっこう見ごたえがあります。

11月11日にこのコスモス畑の周りで子供たちが中心のイベントを開催することも決まりました。 まだ皆さんにお知らせできる状況にはありませんがお楽しみに。

コスモスが開花しました(播種より35日)

コスモス(センセーション)が開花しました!! 播種よりちょうど5週になります。

草丈は低いように思います。播種がおそかったからでしょうか? まだまだ花は数えるほどですが、つぼみはあちこちに見られます。 さぁ。どれくらいの日数で畑全体に広がっていくのでしょうか。